ライブドア

何なんでしょ、あれは。
絶対裏で何かが動いてますね。
警察が「自主的」に捜査を開始したとは思えないんですが。
いつぞやの辻本議員もそうですが、出る杭は打たれるというのが日本なんでしょう。
法律とかは分からないんで、今回の一件に関しては詳しく分からないんですけどね。
ただ、今回の事件から波及して、IT関連企業は軒並み株価が下がってますが、
これでプチ個人投資家たちの熱も少しは冷めるんでしょうか。
特にIT関連の株なんかは、過剰需要の状態な気がしてしかたないんですよね。
私みたいな世間のニュースに置いてかれてる人間はもちろんなんですが、
実際にライブドアなりの株を保有されてる方は、
その企業の事業をある程度把握できてるんでしょうかね。
特にライブドアなんて株式分割でお求めやすいですし。
ITがブームだから、とダボハゼのように食い付くのは
どうなんだろう、と思ってみたりもします。
というか、私は恐くてそんな事はできませんけどね。
まぁそんな人がいるかは分かりませんが。


しかし、財務諸表が信用できないとなると、株なんて買えませんよね。
最近は「偽造」ブームなんでしょうか。
建築、ITときたら、次はなんだろう。
谷垣さんが、「国際残高、偽造しちゃいました」
なんてなったら、個人的に喜ぶかもw