フィギュアスケート

高橋大輔って、、中学の同級生に同姓同名の人がいますw

それはそて置き、浅田真央、すごいですね。
15歳で世界一ですか…どんな心境なのか、察しもつきません(苦笑)
でも、トリノには出れないんですよね?
勿体無い気もしますが、何しろまだ中学生。
これからですよ、スケートにしても、それ以外にしても。
てか、私、フィギュアの採点方法を全く知らなかったんですよ。
まだサッパリですけどねw
どうも解説を聞くと、技によって点が決まってるみたいですね。(違ったら指摘して…)
トリプルアクセルが成功したら何点みたいな。
ジャンプを組み込む回数とかも決まってるんでしょうか?
そして何気に応援してた中野友加里、3位おめでとー。


あと、多少古い話題ですけど、いわゆる第3のビール増税らしいですね。
私は飲まないから関係ないですけど。
え?って思った方、私はビール派ですw
ワインも増税になるのかな?
それでビール、日本酒が減税ですか。
っつってもビールは変わらないも同然ですが。
景気は好転してるとはいえ、次は消費税増税でしょ?
所得税を確実に取るのは難しいから
この方向で進むのは仕方がないのかもしれないですが、
定率減税も廃止になって、庶民にとっては痛いですよね。
私も庶民ですし、将来も庶民の予定なので困ります。
それこそ、今話題?の下流社会、上流社会に分かれちゃいますよね。
現在の政府の方針、影響を受けないは間違いなくお金持ちですね。
あとは米農家と、(経営状態云々をひっくるめて)個人商店レベルの自営業者ですか。
取り易い所から絞り取る感があって嫌だな、この方針。
米農家を自由競争にさらしたらとんでもない事になるだろうからともかくとして、
売上の少ない自営業者の消費税納税免除の制度は全廃してもいいんじゃないですかね。
自営業者に持って行かれたら、誰の為に消費税払ってるだか分からんしw


つーかね、増税する前に財政支出を抑えろと。
行政サービス低下してもOKって意味じゃなく、あくまで無駄使いね。
国家公務員Ⅰ種なんていらんいらん(あっ、言い過ぎたw
土建屋の命がかかってるから談合やら無駄な工事も減らないんでしょうけど、
増税を強いるぐらいなら、土建屋が多少潰れても構わんw
実際、建設業界なんてグチャグチャじゃないですか。
国や自治体の発注する談合工事には無駄金をつぎ込んで、
民間のやる工事は手抜き工事w
道路なんかは特にそうでしょうが、需要量=供給量 で工事を進めると、
確実にあぶれる土建屋が出現するでしょ。
それとか国庫支出金を全廃の勢いで減らして、その分を交付税に回すとかさ。
そんな事したら土建屋がキレるでしょうけどw


あと、借金まみれのくせして偉そうに増税なんかするんじゃないと。
国債の宣伝なんかしてるんじゃないと。
電車のポスターに綺麗なお姉さんの移った個人向け国債の宣伝があってビックリしたw
そういや、テレビCMもやってますよね。
この際徳政令出して一回国を潰してみるか?(ワラ


自分の身は自分で守らなきゃいけない時代なんでしょうね。