ジングルベ〜ル♪

nao192005-12-20

いやいや、もうすぐクリスマスですねぇ。
私には関係ないですけどw
アンコンも聴けないし寂しい寂しいクリスマスですよ。


そうそう、KENNY Gのニューアルバムを買ったですよ。
で、ざざっと聴いてみました(まだフルでは聴いてない)
クリスマスやウィンターソング中心のアルバムなんですが、
アレンジも、オケなんか入れていい感じになってました。
コード進行もにくいですね。素晴らしいです。
ただ、「My favorite things」に関しては、
以前須川展也率いるトルベール・カルテットの作品を聴いた事があるんですね、私。
ちなみに原曲は聞いた事がないw
それはSAX四重奏のアレンジなんですけど、
トルベールの作品とは調が違う上、アレンジも大幅に違うんですよ。
個人的には、トルベールの方が好きかなぁ。
完全に好みの問題なんだけど、落ち着いて聴ける(笑)
KENNYはさすが、どジャズって感じです。
あぁ〜、生で聴いたいよ〜。


あと、今日以前ステイしてたホストファミリーからクリスマスカードが届きました。
カードに手書き(くそ、読みにくいw)でたっぷりメッセージをもらいました。
ありがとー。
って事で「Happy new year」で返事を出そうかな。


あと、突然「シンボリ○○○○○」
ってネタを思い出してしまったw
クリスマスでも入るなんだぁ〜って(アフォ